Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hatena Developer Blog

はてな開発者ブログ

Hack For Japanに賛同します

3/19-21に、東北地方太平洋沖地震の被災者支援のためのサービスを開発するオンラインイベント"Hack For Japan"が開催されます。基本はオンラインイベントですが、西日本では京都、岡山、福岡でオフライン会場も用意されています。

はてなでも、支援をさらに拡大するために"Hack For Japan"に賛同することにし、はてなのAPI群を提供し、エンジニア数が京都会場(京都リサーチパーク)に参加することにしました。はてなは、震災直後から"Smile for Japan"プロジェクトや、義援金募集プロジェクトを立ち上げており、今後も様々な形で被災者支援、復旧支援に貢献していきたいと考えています。

今回の大震災の復旧までの道程はまだまだ長く、様々なサービスでの情報提供やコミュニケーションが求められていくと考えられ、"Hack For Japan"では、この3日間のイベントをスターティングポイントとして、継続的に被災者支援となるサービスを作り上げていきたいと考えています。

より詳しい情報については、"Hack For Japanのプロジェクトページ"をご参照ください。