2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーポレートサイトを誰にも気づかれず静的化したときの技術選択について

こんにちは〜。チーフエンジニアのid:cockscombです。 最近、同僚のid:yashigani_wとともに、はてなのコーポレートサイトを静的サイトとして再構築しました。ちょっとした仕事ではありますが、経験によって得られた暗黙知を形式知へ昇華するため、ここに紹介…

【オンライン】Hatena Engineer Seminar #14 〜魔法のiらんど編〜を7月15日(水)に開催します!

こんにちは、Webアプリケーションエンジニアの id:KGA です。Hatena Engineer Seminar #14 〜魔法のiらんど編〜を、7月15日(水)にオンラインで開催します!今回は「魔法のiらんど編」と題しまして、はてなで開発・運用の支援をさせていただいている魔法のiら…

はてなインターン2020の講義を動画で配信します

こんにちは、はてなサマーインターン2020運営委員会です。サマーインターンの募集を先日締め切らせていただきました。 今年は過去最多のご応募をいただきました。 沢山のご応募、誠にありがとうございました!今年はインターンの講義を動画で配信することを…