はてなリモートインターンシップ2023募集開始!ひと夏で圧倒的成長を!

CTO の id:motemen です。このたび、はてなリモートインターンシップ2023の募集を開始しました。2023/8/21(月)~2023/9/8(金)に開催する長期インターンシップとなります。

はてなリモートインターンシップ2023」は、全日程をオンラインで開催する3週間、15日間のインターンシップです。 Webサービス開発の技術を学ぶ前半パートと、開発チームに配属されてサービス開発を実践する後半パートで構成されます。

  • 前半日程は、Webサービスの開発・運用について、講義と課題による集中的なトレーニングを行います。アプリケーションコードを書くことだけではなく、インフラやデザインなどの講義を通じてWebサービスをつくることを多角的に学びます。
  • 後半日程ではコースごとのサービス開発チームへと配属されます。 エンジニアをはじめデザイナー、ディレクターといったさまざまな職種の社員とオンラインでコミュニケーションをとりながら、新機能の企画や研究・開発を行います。

後半で配属されるチームとして、「はてなブログ」「はてなブックマーク」「Mackerel」「マンガ投稿」「サービスプラットフォーム」と多彩な選択肢を用意しています。申し込みフォームに希望のチームを選択してください。

はてなのサービスに興味があり、Webエンジニアとして働いてみたい学生の皆さまからのご応募をお待ちしております。詳細は、以下の募集ページよりご確認ください。

「はてなリモートインターンシップ2023申し込み」はこちら

はてなのインターンについてさらに知りたい方へ: YouTube Live「はてなインターン完全攻略マニュアル」を5月9日に開催します

インターンの開始に先立ち、はてなで開催する技術イベント Hatena Engineer Seminar の第24回「はてなインターン完全攻略マニュアル」として、インターンシップの裏側がわかるセミナーを YouTube Live にて開催します。

詳しくは以下のエントリを参照してください。ご来場お待ちしております!

Hatena Engineer Seminar #24「はてなインターン完全攻略マニュアル」を5月9日にオンライン開催します #hatenatech - Hatena Developer Blog