2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A/Bテスト設計を工夫し、必要最低限のコストで仮説を検証する

こんにちは、はてなアプリケーションエンジニア兼はてなブログのディレクターをしているid:shiba_yu36 / @shiba_yu36 です。 こちらにて紹介させていただいたとおり、先日Web Designingの2月号の「サイト改善のためのA/Bテスト実践講座」の特集に寄稿させて…

「Hatena Engineer Seminar #4 @ Tokyo」を2/7(土)に開催します! #hatenatech

こんにちは、はてなシニアアプリケーションエンジニアの id:Songmu / @songmu です。 「Hatena Engineer Seminar #4 @ Tokyo」と題し、エンジニアを対象としたセミナーを2月7日(土)に東京で開催します。 はてなの開発チームのエンジニアスタッフが、今回は…

はてなバー #0 やりました

東京オフィスの id:Songmu です。 去る1/15(木)に東京オフィスではてなバー #0を開催しました。#0と銘打っている通り、実験的な試みで突発募集でしたが、多くの申し込みをいただき、当日は5名の方に参加いただきました。 ちなみに参加費は無料だったのですが…

「Jenkins ユーザ・カンファレンス 2015 東京」 において 「はてなにおける継続的デプロイメントの現状と Docker の導入」 という発表を行いました

アプリケーションエンジニアの id:nobuoka です。 現在は 「少年ジャンプルーキー」 の開発に携わっています。 面白い漫画作品が数多く集まっておりますので、是非ご覧ください!さて、去る 1 月 11 日に 「Jenkins ユーザ・カンファレンス 2015 東京」 が開…