2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Hatena Engineer Seminar #2」の発表資料を公開しました

こんにちは、id:shiba_yu36です。先日行われた「Hatena Engineer Seminar #2」 に多数のご参加ありがとうございました。今回のセミナーの発表資料を公開しましたのでお知らせします。Hatena Engineer Seminarは第3回、第4回と続けていきたいと思いますので、…

「江添とボレロ村上の京都C++勉強会」が12/16(月)、はてな京都オフィスで開催されます!

こんにちは、 id:yanbe です。2013年12月16日(月)に、ブログ「本の虫」を書かれている江添亮様と、ボレロ村上様による「江添とボレロ村上の京都C++勉強会」が、株式会社はてな 京都オフィス 8階セミナールームにて開催されます。C++の最新動向などにご関心を…

「はてな エンジニアブロガー祭り」を12月14日に開催! 豪華ゲストスピーカーが登壇します(ピザとビールもお楽しみに)

こんにちは。はてなブログディレクターの id:onishi です。今年は、はてながブログサービス(はてなダイアリー・はてなブログ)を提供して10年という節目の年となりました。シンタックスハイライト機能や、はてなブログでのMarkdown対応などエンジニア向けの…

「Hatena Engineer Seminar #2」を東京で11/25(月)に開催します!

11月21日14:00追記 締切日時となりましたので、応募を締め切りました。 多数のご応募ありがとうございました。お申込みいただいた方へは別途メールにてご連絡させていただきます。 こんにちは、はてなCTOの id:stanaka です。このたび「Hatena Engineer Semi…

「エンジニア100人に聞きました」第2弾 —エンジニアとながら聴き— #e100q

こんにちは! id:motemen です。いろいろな企業のエンジニアにアンケートを同時に取ってワイワイ楽しむ企画「エンジニア100人に聞きました」にはてなも便乗して、「エンジニアとながら聴き」に関する意識調査をおこなってみました! (詳しくは 「エンジニア…