2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社内でNLP2017 & DEIM2017読み会を開催しました

こんにちは。ウェブアプリケーションエンジニアのid:syou6162です。 はてな社内で機械学習や自然言語処理に興味のあるエンジニアが集まる機械学習サブ会という技術グループがあるのですが、その機械学習サブ会が主催で言語処理学会第23回年次大会(NLP2017)と…

Go言語勉強会「そうだ Go、京都。」を4月29日(土)に京都で開催します! #golang

こんにちは。ウェブアプリケーションエンジニアの id:t_kyt です。 初夏と言えば京都、京都と言えばGoということで、4月29日(土)に「そうだ Go、京都。」と題しましてGo言語の勉強会を開催することになりました! 初回ということもあり特にテーマは絞ってい…

リモートチームでの働き方

こんにちは!はてな東京オフィスでアプリケーションエンジニアをしている id:KGA です。はてなで毎週開催している技術勉強会で「リモートチームでの働き方」と題し、自分以外のメンバーが全員京都オフィスにいるチームで2年間仕事をしてきた経験から心がける…

今年も開催します!「はてなサマーインターン2017」お知らせ事前登録も開始!

2017-05-22 追記 サマーインターン2017の募集を開始いたしました! 詳細は以下の記事よりご確認ください。developer.hatenastaff.com はてなでは、今年も学生を対象としたエンジニア向けの「はてなサマーインターン2017」を開催します。開催時期、応募方法な…