2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人の問題を「チーム事化」してチーム感を高める | はてなで働く KGA にアンケート [#1]

はてなで働くエンジニアを紹介するアンケートシリーズを始めてみることにしました。初回は、マンガチームのテックリード、id:KGAです。前職でも現職でもBtoBでクライアントのいるアプリケーションを作っているので、そのこだわりなどを聞ければと思います。

社内で機械学習ハッカソン(Kaggle編)を開催しました

こんにちは、ウェブアプリケーションエンジニアのid:syou6162です。今年の夏に社内機械学習ハッカソンを開催したので、その様子を紹介したいと思います。今回のハッカソンでは、機械学習のコンペサイトとして有名なKaggleをテーマに取り組みました。 なぜKag…

はてなサマーインターン2018の講義資料を公開しました。今年はGo言語&新カリキュラム!

Webアプリケーションエンジニアの id:tanishiking24 です。 今年で11年目となるはてなサマーインターンを2018/08/13 〜 2018/09/07という日程で開催しました。 developer.hatenastaff.com はてなサマーインターンの期間は前半と後半に分かれています。前半課…