2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイク API バージョン1.1のベータテストを開始しました

本日、はてなハイク1.1のベータテストを開始しました。はてなハイクの新バージョンでも、現行バージョンと同等の API や RSS を提供しています。現行バージョンのはてなハイクで動作するアプリケーションは新バージョンでもそのまま動作することを意図してい…

はてな技術勉強会 #3 開催のお知らせ

こんにちは、id:stanakaです。先日のOAuth & Hatena Developer Centerリリース時に予告した通り、来週の火曜に、はてな技術勉強会 #3を開催します。今回は、OAuthリリース時に合わせて、OAuth関連の発表をお送りします。「OAuthの概要」と「OAuth対応APIでは…

OAuth対応とHatena Developer Center公開のお知らせ

本日、開発者向けの認証APIとして、OAuthと、OAuthに対応したはてなのAPIをリリースしました。さらに開発者向けのサイトとして、はてなの各種APIの情報を集積したHatena Developer Centerを公開します。 OAuthと対応API OAuthは、ユーザーの同意のもとに、ユ…

はてな技術勉強会 Hackathon開催のお知らせ

こんにちは、id:stanakaです。またしても期日まで間のないご案内になりますが、再来週の日曜日 12 月19 日に はてな技術勉強会 Hackathonを開催します。今回は特別ゲストに Titanium Mobileを提供しているAppcelerator 社の Platform Evangelist 増井雄一郎(…