「Hatena Engineer Seminar #5 @ Tokyo」を開催しました&資料を公開しました #hatenatech

こんにちは。はてなチーフエンジニアの id:Songmu です。

去る、6月16日(火)にHatena Engineer Seminar #5をはてな東京オフィス、イベントスペースにて開催いたしました。火曜の夜という時間帯にも関わらず、多数のご参加誠にありがとうございました。

今回は、全文検索やレコメンドエンジン、機械学習などコアな技術について、はてなならではの取り組みをお伝えできたのではないかと思います。

それぞれ短いながらボリュームのある内容であったので、参加者の皆様の頭も疲れたのではないかとも思いますが、その後の懇親会も非常に盛り上がっていたのも開催者として非常に嬉しく思いました。

これからも、定期的にEngineer Seminarを開催し、皆様にはてな内での技術的取り組みをお伝えしていきます。また、アンケートにも皆様熱心にお答えいただきましてありがとうございました。頂きましたフィードバックなどは次回以降に活かしていきたいと思います。

また、はてなでは今回のセミナーで取り上げたように、ガチな技術を現場で活かせるエンジニアも募集しておりますので、興味のある方は是非ご応募下さい。

最後に、今回の資料を以下に掲載しますのでご照覧下さい。今回は多数のご参加、誠にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

はてなブックマーク全文検索の精度改善