はてなサマーインターン2016のレポートサイトを公開しました

2016年8月15日から9月9日まで開催された、「はてなサマーインターン2016」のレポートサイトを公開しました。

はてなサマーインターンシップは、はてなでのサービス開発や研究を体験できる、学生向けのインターンシッププログラムです。カリキュラム前半の講義でWebサービス開発の基礎知識を身に付け、カリキュラム後半で開発チームの一員となってはてなが提供する各サービスの開発に取り組みます。これらの体験を通して、Webサービス開発者に必要となる知識と経験を得て、技術者として大きく成長してもらうことを目的としています。

レポートサイトでは、インターン生が過ごした20日間の様子や、はてなのサービスでどんな機能を開発したのかを紹介しています。今年は機械学習の講義や、特別講義のAWSハンズオンなど新しい試みも多く取り入れました。これらの詳細をぜひレポートサイトでご覧になっていただければと思います。次回以降のインターンに興味がある学生の皆さんも、ぜひご覧ください!

インターンシップ以外に、はてなではアルバイトも募集しています。はてなインターンシップに準じた教育プログラムで学んでいただいた後、はてなの各サービスに開発者として携わっていただきます。はてなで技術的に成長したい方の応募をお待ちしております!