2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなのポッドキャスト Backyard Hatena #10 - 社長とCTOが紹介する「最近のはてな」を配信中です #byhatena

はてな「技術グループ」によるポッドキャスト「Backyard Hatena」を更新。第10回では社長の id:chris4403 と、最近のはてなについて話しました。

【インターン応募締め切り直前!】新卒エンジニア向けに、株式会社はてなオンライン会社説明会を実施します

株式会社はてなでは、通年で新卒エンジニアを募集しています。はてなエンジニアに新卒応募を検討されている方を対象とした会社説明会を、オンラインで開催します。CTOの大坪(motemen)より、はてなの紹介および質疑応答を行う予定です。はてなについて何で…

Hatena Engineer Seminar #20 「AWS Renovation 編」を6月7日にオンライン開催します #hatenatech

2022年6月7日(火)に Hatena Enegineer Seminar #20 「AWS Renovation 編」を開催します。はてなのSRE 4名が登壇し、Amazon Web Services 上におけるそれぞれの取り組みについてご紹介します。申し込み方法は connpass のイベントページをご確認ください。…

GigaViewer for Appsで使っている便利SwiftUIコンポーネント5連発!

はてなが開発しているアプリ用マンガビューワ「GigaViewer for Apps」のiOSアプリで実際に使っているSwiftUIの便利コンポーネントを5連続で紹介します!

はてなのポッドキャスト Backyard Hatena #9 - id:masayoshi に聞くはてなのSRE組織を配信中です #byhatena

はてな「技術グループ」によるポッドキャスト「Backyard Hatena」を更新。第9回ではSREのid:masayoshiと、はてなのSREについてやSRE会の活動、採用などについて話しました。