はてなのエンジニア採用向け会社紹介資料を作りました

こんにちは。CTO の id:motemen です。 はてなでは現在、全方位的にエンジニアを積極採用中です!

採用活動の中で、はてなでのエンジニア職に興味を持っていただけた方々とお話ししていると、はてなという会社について知ってもらう機会を十分には作れていなかったと感じることが多くありました。

はてなという名前で「はてなブログ」「はてなブックマーク」というサービスを運営していることに比べ、多くの大手マンガサイトに導入される GigaViewer や、開発者向けの監視 SaaS である Mackerel などのプロダクトを開発していることはあまり知られていないのが現状です。

そこで、はてなという会社について知っていただく機会とすべく、はてなの事業、組織、文化について説明する資料をこしらえたのがこちらです。

株式会社はてな エンジニア採用資料 / Engineers Recruitment - Speaker Deck

ぜひ一度目を通していただき、面白そうだとか、ここがわからんとか、思っていただけたところがあればまずはカジュアル面談から(もちろん応募いただいても)、はてなスタッフとお話しする機会をいただけるとうれしいです! 資料は随時更新してまいります。

カジュアル面談のお申込みはこちら

あわせて、こちらの採用サイトもご覧ください。

エンジニア採用 - 採用情報 - 株式会社はてな