はてなサマーインターン2018の募集を開始しました! 今年はGo言語&新設コースも!

CTO の id:motemen です。このたび、はてなサマーインターン2018の募集を開始しました。2018年8月13日(月)〜2018年9月7日(金)平日のみ20日間、はてな京都本社にて開催します。

今年のインターンも例年通り、前半2週間は講義、後半2週間では開発チームへの配属となります。

講義パートでは去年と同じくデータベースやWebアプリケーション、インフラ、機械学習に関する講義を取り揃えました! 新たな要素として、以前のエントリでも紹介していたとおり前半課程の言語に Go 言語を使用します。後半で配属されるチームは「コンテンツプラットフォームコース」「大規模システム開発コース」「クラウドサーバ監視システムコース(Mackerel)」に加え、実験的な試みとして新たに「特命!社長とWebサービス開発コース」を加えた 4 コースを用意しています。

はてなのサービスに興味があり、Webエンジニアとして働いてみたい学生の皆さまからのご応募をお待ちしております。詳細は、以下の募集ページよりご確認ください。

「はてなサマーインターン2018申し込み」はこちら