Hatena Engineer Seminar #10 を開催しました #hatenatech

こんにちは、アプリケーションエンジニアの id:KGA です。

さる、5/23(水) に Hatena Engineer Semiar #10 を開催いたしました。このエントリーでは発表資料とともにその模様をお届けいたします。

Hatena Engineer Seminar とは

Hatena Engineer Seminar は、はてなのサービスを開発する上で、エンジニアがどのような事を考えているのか、どのような働き方をしているのかを語るイベントです。告知記事にもありますように今回は以下のようなテーマで開催いたしました。

特定の技術領域にフォーカスするのではなく、技術を使いどのようにサービスを作りユーザやお客様に価値を届けているのか、エンジニアにどのようなキャリアパスがあるのかなどをお伝えする

「Hatena Engineer Seminar #10 @ Tokyo」を5月23日(水)に開催します! #hatenatech - Hatena Developer Blog

また、今回もサポーターズ株式会社さまに会場をお借りしての開催となりました。サポーターズさまありがとうございました!

supporterz.jp

さいごに

平日の夜、またお足元の悪い中にもかかわらずご来場いただき誠にありがとうございました。次回の Hatena Engineer Seminar もぜひご期待ください。

はてなでは新卒・中途、東京・京都を問わずエンジニアを募集しています。少しでもご興味を持たれた方はぜひご応募ください!

hatenacorp.jp

また、はてなサマーインターン2018の参加者も募集しています。学生のみなさまのご応募をお待ちしています!

developer.hatenastaff.com

id:KGA の一言コーナー

東京オフィスは先日増床いたしました。筆者が所属するチームも増床に合わせて 4F から B1 へと移動し、新しいフロアで新たな気持ちで仕事をしています。また、この報告エントリも下記の記事にあるソファに座り根津美術館の緑を眺めながら書いています。派手さはないですが落ち着きのある快適な空間になっており、個人的には天井が高いところが気に入っています。こんなオフィスでいっしょに働いてみませんか?ご応募お待ちしています!

pr.hatenastaff.com