Kyoto.lisp TT #1 を開催しました

こんにちは、id:nitro_idiot です。主にLispに興味があります。

5/12(土)に、京都のLispコミュニティ「Kyoto.lisp」の最初のイベントである「Tech Talk #1」を開催しました。

Kyoto.lispは4/1に設立宣言をした新しいLisp方言コミュニティです。4/1に思いついてブログを書いたので虚構だと思われた方もいらっしゃったようですが、Tech Talkの開催により設立が既成事実となりました。

京都は世界最初のCommon Lisp処理系である「Kyoto Common Lisp」が生まれた場所でもあり、コミュニティ設立には良い場所だと思います。

今回のイベントの詳細な様子と発表内容はKyoto.lispのブログレポートをご覧ください。


また、イベントの様子をはてなアルバムにアップロードしましたので合わせてご覧ください。


「次はいつですか?」という質問を開催直後から多くいただいておりますが、次回は9月頃に何らかの形のイベントを開催する予定です。

今年はInternational Lisp Conference (国際Lisp会議) 2012も京都で開催されますし、関西圏のLisperにとって楽しい一年になりそうですね!


現在はてなでは、Lisperと一緒に働きたいかもしれないエンジニアを積極募集しているのかもしれません! 夏はインターンも実施予定のようですので奮ってご応募ください!