令和もやります! はてなサマーインターン2019

追記ここまで

こんにちは、CTO の id:motemen です。

はてなは今年も、学生を対象としたエンジニア向けのインターンシップ、「はてなサマーインターン2019」を開催します。

開催時期、応募方法などの詳細については、5月下旬をめどにこのブログでお知らせします。インターンシップへの参加にご興味のある方は、以下のフォームからメールアドレスを登録いただくと、詳細情報を公開した際にメールでお知らせします。ぜひご登録下さい。

(追記)募集サイトを公開いたしましたのでフォームはクローズいたしました。上記リンクより募集サイトへ遷移ください。

若き皆さんのための強烈な体験を提供し、業界に優秀なエンジニアを送り出す試みです。今年も京都の熱い夏をよろしくお願いします!

インターン最新情報はTwitterでも発信していきます

インターンの情報は、Twitter アカウント @hatenatech でも積極的に発信していきます。興味のある方は是非フォローしてください!

エンジニア向けはてなサマーインターンとは

2008年より毎年開催され、今年で12年目となるインターンシッププログラムです。
Webサービス開発者としての技術を身につけ、実際にはてなのサービス開発を行う、実践的な内容となっています。

  • はてなのエンジニアが講師となり、講義と課題を繰り返しながら実践的なWebアプリケーションの開発を学べます
  • はてなが提供する各種サービスの開発チームで、はてなのエンジニアのサポートを受けながら新しい機能のリリースまで経験できます
  • およそ1ヶ月にわたる京都でのインターン生活で、はてなスタッフや同じインターン学生の仲間と楽しく熱い夏を過ごせます

昨年のインターンの様子は、下記のレポート記事をご覧ください。