github上の「はてな教科書」に、iOSアプリ開発など新規のテキストを追加しました

 こんにちは、id:shiba_yu36です。「はてな教科書」更新のお知らせです。

 今年のはてなインターンでは更に充実したインターンを経験してもらうため、http://developer.hatenastaff.com/entry/2012/04/11/104325 で公開されたテキストを刷新し、新しくiOSアプリ開発のドキュメントの追加などを行いました。そしてPerlやそれと連携したiOSアプリの開発に役立てばと思い、刷新した内容をgithub上で公開しました。

はてな教科書

 これらのはてな教科書は、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

 はてな教科書をPerlでのウェブアプリケーション開発やWeb APIを利用したiOSアプリの勉強などに是非ご利用ください。何かご指摘などありましたら、GitHub上のissuesやpull requestでお知らせください。

テキストの追加・修正点

 iOSアプリ開発など以下の4つのテキストを追加しました。

 またこれまで公開されていた以下の2つのテキストの修正も行いました。