2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開発合宿でのレコメンドシステム開発をうまく本番導入へ | はてなで働く kouki_dan にアンケート [#12]

はてなで働くエンジニアにアンケートシリーズ第12回は、マンガサービスのiOS/Androidアプリエンジニア、id:kouki_danです。入社したきっかけや現在の業務内容などについて話を聞きました。

【追記あり】 2月〜3月に、はてな2022年新卒エンジニア向け オンライン会社説明会 を実施します!

SRE

株式会社はてなでは、2022年卒の方に向けた新卒採用のオンライン説明会を開催します。初回は、2021年2月5日(金)12時(正午)から。3月にかけて複数回開催予定です。ご参加お待ちしています。

データ活用の知見や困り事を共有する「突撃! 隣のダッシュボード」会をやっている話

はてなではチームを横断したデータ活用を推進するため、2020年秋から「突撃! 隣のダッシュボード」という会を開催しています。チーム内にとどまりがちな知見や困り事を共有し、ダッシュボードについて議論を重ねることで、チームを超えたデータ活用の相談が…

Hatena Engineer Seminar #15 をオンラインで開催しました #hatenatech

「Hatena Engineer Seminar #15」を2020年12月23日(水)に開催しました。今回は2020年新卒入社メンバーによる、チーム開発における体制づくり、フロントエンドツールチェーン、タスクの計画とその実施内容などのトークを行いました。この記事では、3つの発…